2008年 06月 26日 ( 2 )

どぉ~して君を好きになってしまったんだろう、ジュンス!
b0021101_83894.jpg

今回はユノ、ユチョン、ジュンス。やはりジュンスがいると面白い!今回は三人とも伸び伸びしてて良かったです。堅めのユノもユスに引きずられて、童心に帰ってます。

彼らの日本語の成長ぶりは凄い。様々な表現に毎回びっくりする。忙しいのにいつ勉強したのと思います。ボキャはあるし、一つの文の長さも長いし、多少の文法間違いは逆にご愛嬌。敬語とタメ口とのバランスもいい感じで、ついつい微笑みを誘われます。若さと、努力と、才能だなぁ。ううう、まぶしいっ!

最初は”東方心理”。自信の無い所はどこかを探るテスト。ユチョンの自信のあるのはオデコですね~とつっこまれてました。まだ、茶化せるレベルだからいいけど・・・。もうひとつのテストは、女性に手を出す早さ。やはりね~、ユチョンは熱いから手をだすのも早いそうです。妙に納得!

”教えて欲しいの!”では、妹がメンバーの誰かと結婚するなら誰?という質問に、妹がいるユノが答えました。ユノが素に戻って可愛かった。スターショウでも同じ質問でていましたが。ユノは誰とも許せない!!!って叫んでましたよ。シア。ジュンスと経済力を合わせてもだめだそう。メンバーと妹のドチラの肩を持てばいいかわからないという理由でしたが、ユチョンが激しくバカウケしまくってました。

あと部屋割りの話がでました。ジュンスが、他の二人に広く使って欲しいから、部屋を出てマネージャーさんの部屋で ゛しみこんでて~゛。ジュンスは゛住み込んでる゛といいたかったのでしょうね。可愛すぎるわ、ジュンス。

最後はイントロあてクイズ。バツゲームでジュンスを誉めないとならなくなったユノ。真面目に答えてました。ジュンスがハンサムだとか、たまに顔が赤くなるし~とかね。でも、顔の話をするたびに笑ってたら、、”顔の話するときどうしてピリッとしますか?”とジュンスがユノに突っ込んでました。こういう日本語は韓国の表現を翻訳してるんですかね?面白いです。

最後にぼくの妹もいつかは結婚しますよね…としみじみ語るユノ。お兄さんがユノだったらほんと良いですね。
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-26 08:38 | TVXQ!

鹿児島小旅行

鹿児島でのスナップです。携帯なんで画像イマイチです。

鹿児島市内で黒豚のカツドンランチと憧れの”白熊”を食べてから、桜島へフェリーで渡り、桜島をドライブ。その夜は指宿で宿泊して、黒豚のしゃぶしゃぶ食べ放題でお腹満腹に。翌日、砂風呂を体験した後、知覧の武家屋敷と特攻平和会館をを見てから、最後に有名な(といって知らんかった)磯庭園へ行きました。天気がイマイチだったので残念でした。

せっかくの指宿の砂風呂は、写真ないです。でも、面白かったですよん。砂が重いんで、びっくりしました。たった10分しか入らないのと最初は思いましたが、10分入れば充分って感じでした。

知覧の武家屋敷は、面白かった。武家屋敷だけあって、敵が攻め込んできたときすぐ入れないように、迷路風になってるんですね。

そのあとに、軽い気持ちで入った平和会館はショッキングでした。全く知覧が特攻隊の基地があったとか全然知らなかったんです。入った瞬間に、頭より何より、心がやられちゃいました。なぜか涙が止まらないの。展示物まともに見られなかった。まだ写真は見られるのですが、両親に書いた遺書とか、感謝の言葉とかもう目に入ろうもうならもうだめ・・・。心に漬物石を乗せられたように重くなりました。ですから、ほとんど見てないです。というか見れなかった。でもこれは、行くべきところ、行かなくてはいけないところだと思いました。平和であること、それだけでも感謝しなくてはならないんだなと思いました。(そういいつつ、会社嫌だ~と文句たれてるいけない人間です)

b0021101_0174917.jpg

こんなフェリーで渡ります。ものの15分ぐらいですかね。頻繁に出ています。市民の足って感じ。

b0021101_019252.jpg

櫻島は、島じゅうが溶岩で出来てる感じでした。

b0021101_0205068.jpg

篤姫が住んでいたという磯庭園。それはそれは広くて立派なお庭でした~~。

b0021101_0213965.jpg

磯庭園からみた桜島。晴れていれば絶景だったのに。この風景を篤姫が好んだそうです。

b0021101_0224775.jpg

アジサイが綺麗でしたね。梅雨の季節の楽しみは色とりどりのアジサイを見ること。

b0021101_0234611.jpg

鹿児島の名物 両棒餅(じゃんぼもち)。やわらかいみたらし団子って感じかな。

b0021101_024559.jpg

三角をしたこちらも名物”げたんは”。下駄の歯みたいな形をしているからだそう。味は、中途半端な黒棒かなぁ。期待よりはイマイチでしたぁ。

b0021101_026181.jpg

自分に買ったお土産。桜島大根とサツマイモを抱くバルタン星人!いいじゃん。

つうことで、期待させちゃったかもしれませんが、今回は”白熊”くんのお話は無しです~~。次回をお楽しみに。(ってもたいしたネタないですが)
[PR]
by the_big_blue | 2008-06-26 00:27 | travel, diving, ovtd