カテゴリ:K.Will( 51 )

ペンライト

b0021101_2265986.jpg

今日は、ELFではありません。


ぴちょん!
[PR]
by the_big_blue | 2013-10-01 22:06 | K.Will

台風が来た9/16(月)のお出かけした目的No. 2はミュージカル(リンク):
アミューズミュージカルシアター:”恋の駆け引きの誕生”でした。

おでかけ目的No.1はKMF 2013でした。K.Will君が出演するというので参加しました。ミュージカルが終わってから18:30からの夜の部に参加してきました。

渋谷の駅前交差点が凄いことになってた。渡ろうと思って立っていた時、駅前の大ビジョンでは Mnetの音楽番組、スタバのあるビルでは、少女時代の宣伝、はす向かいの薬局では、グリコの東方神起の牧場しぼりのCM, そして、FT Islandのトラックが走りぬけていくというのを同時に見てしまいました。ちょっとスゴイというか、ちょっと怖い気もしました。

今年は、Fix(東京のみ参加)、Mr. Mr.、U-Kiss、そしてK.Will君の4組が参加です。

K.Will君には2月のソロコンへ行ったのですが、次は来年かなと思っていたら、まさかの来日。そして、このあと10月のソロコン(平日だから行けない)も決定して、今年3回もコンサートに来てくれるなんて!嬉しいです。

チケットは友人が取ってくれました。友達の座席雲がよくて、サイドでしたが、最前列。本当に感謝です。通訳がさんが付きました。その通訳さんはベテランのとても上手な方で、あちこちで何度も何度も聞いたことがある声でした。司会者はいませんでしたが、ストレス無しです。


① Fix

全く知らないグループ。と思っていたのですが、以前 ソウルトレインに行ったときに、U-Kissの前座にスポンジバンドというグループが出たのですが、その時のボーカルさんが居ました。オソン君と言うそうです。解散して新しいグループを作ったようです。すらっとして、ビジュアルはギュ系な感じです。FixはいろいろなドラマのOSTに参加しているそうです。

ラップの子と、ボーカル2人の組合せで、曲調が昔ながらの熱唱韓国バラードタイプなので、どういう路線なのかちょっと分かりにくいのですが、ボーカル二人は上手かったです。今度、日本でソロコンもやるそうです。新しいグループを見るのは新鮮ですね。

たった今、オソン君でない方のボーカル君がリョウクの従弟だと知りました。小柄な子(ジョンウク)がそうだったとは全く知りませんでした。一生懸命日本語話そうと頑張ってましたよ。そういえば、リョウクが従兄をtwitterで宣伝してたけど、それがFIXだったんだ!!

これ歌いました。リョウクに従兄さん似てるね!


② Mr. Mr.

最近のアイドルは全く追ってないので分からないです。みんな同じに見えちゃうんだもん。メイクばっちりの黒づくめで、男っぽくてスタイリッシュなグループって沢山あるじゃないですか?だけど、生で見ると親しみがわきますよね。

全員180センチ超とのことですが、実際はあまり大きい感じがしませんでした。多分、みんな顔が小さいくて、細くて華奢だからかな?何度かステージに下りてきたときに見ましたが、全員180センチはないよねぇ~~って同行した友人も言ってました。

リダが兵役終わってるみたい。顔がソンギュに似てた。韓国には珍しくラッパーなしのボーカル5人というのが彼らの特徴かな?確かに歌上手かった。特に、特に、U-Kissのイライに似た子と、JJの目を隠したらこんな感じ?みたいな子(ファンの皆さん、怒らないでね)が凄く歌が上手かった。ファンも結構来てましたよ。Fixのファンも来てました。



③K.Will

ボードとかほとんど持っていったことが無いのですが、合同コンの時は、ちゃんとファンですってアピールするのにボードを持って行った方がいいのかもって思った。歌う方もだれが自分のファンか分からないもんね。

K.Will君は歌もうまいけど、ステージングが上手い。トークが絶妙なのですよ。早口だから通訳さんが大変そうだけど。ちょっとひねくれた感じだけど、自然に引き込まれて行くようなステージです。ダンサーさん4人連れて来たそうです。

CD以上にうまいし。個人的に、Lay Backが大好きなので、これを生で聞けてうれしかったです。ファンはU-Kissが優勢でしたが、K.Willのファンの歓声も決して負けてませんでしたし、掛け声が凄いの。私、何も知らない・・・。トンもSJでもまともに掛け声しない(出来ない)人間なので、ましてやK.Will君とか無理だわ。

掛け声、覚えなきゃならないんでしょうか?(汗)


今年は4回来日することになりそうですって。2月にソロコン、9月がKMF、来月にもソロコンでコンサートが3回。あと一人で日本に旅行したそうです。なんか嬉しいですね。ビール飲んだり野球を見たそうですよ。野球好きなのかな?

秋には、ニューアルバムが出るみたいです。楽しみです!


<セットリスト>
Please don't
Love Blossom
Lay Back
恋しくて恋しくて恋しい
胸がときめく


④U-Kiss

会場のファンの6割ぐらいがKiss Meでしょうか?そんな私は、まだキボムとアレキサンダーが居た頃、Kiss Meでした・・・(苦笑)。そのあとメンバー入れ替えがあってから、興味を失ってしまいましたが、たどたどしい日本語を話していた彼らが、通訳さんなしに、流暢に日本語でステージを進行させているのを見て、懐かしさと安心感を覚えました。ドンホが休養のため来日せず。

やはりケビンは可愛いです。少年から青年になりつつあるけど、やはり光った魅力があります。

<セットリスト>
StandingStill
Alone (日本語)
Inside of Me (日本語)
Neverland
ママハニ

最近の歌は知らないんだ・・・。


⑤スペシャルステージで
Mr. Mr. が動物の着ぐるみ着てバババ。
K.Will君は最高の愛のOST
U-Kissはスヒョン、ケビン、フンのボーカルライン3人で4Menのモッテ。
最後は、全員でイ・ムンセの赤い夕焼け。

会場は1Fは満席でしたが、2階は前の方だけ埋まってた感じ。2回公演だと埋めるのはキツイかな?
K.Will君が昼より夜の方が入ってますねと言ってました。

久しぶりにU-Kissにも会えたし、新しいアーチストの歌も聞けたし、K.Will君の素晴らしい歌がまた聞けて楽しかったです。だけど、合同コンよりソロコンの方がいいですよね。6曲じゃ全然足りないです!!

会場の写真はこちらに沢山載ってますので、みてみてくださいね。
→ http://www.japankorea.org/modules/tinyd0/index.php?id=555
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-23 23:29 | K.Will

K.Will & TVXQ!

なんとなく、そんな気分なのです。
一緒に居るのを見たい。
秋が似合うバラードシンガーK.Will君と東方神起。


以前も、K.Will & TVXQ!のセットでブログを書いたことあるんですが、リンクした動画はほとんど再生出来ないものになっていましたので、またリベンジ。

なんかいいなぁ。


Hugのコーラスに参加しているヒョンス氏ですが、声聞こえますかねぇ?言われてみれば聞こえるような?


すこし前までは、5人時代の映像を見るの駄目だったんですが、その時は本当に良かった時代だから、それはそれとして割り切って見られるようになってきた。若い頃のユノとチャミが凄く見たいんですよ。あと、ユノのヨン様ヘア。だからと言って、今更5人とかは絶対無理。それぞれの道行けばいい。

この動画は後にもまた続きます。


音源だけだけど、貴重。


このときは、トンが一位をとっちゃったのですが、


2分12秒のチャンミンに萌えました016.gif


あと、なんだったかなぁ。人気歌謡だったかな、K.Will君が、ミュティズンソング取った時にトンが喜んでる動画もあったけど、見つけられないのです。フィソンさんも出てる時です。残念。

ねます!
[PR]
by the_big_blue | 2013-09-20 00:27 | K.Will

みんな買ったかな?

今日は、どうしてもロアルド・ダールさんの”マチルダは小さな天才”を読みたくてたまらなくなり、会社帰りに寄ってきました。借りようと思ったら本が大きくてバッグに入らず、図書館で一気読みしてきました。1時間ちょっとしかなくて、後半は斜め読みになっちゃったけど、すごく面白かった。児童書はあなどれませんぜ。

本屋さんで見かけて、パチリ。
今月で韓国語ジャーナルは休刊ですよ。K.WillくんのDJもラストですよ。
もちろん私は、これが発売されてすぐ買いました。もちろん、まだ読んでませんが(笑)。

b0021101_213203.jpg


ニューアルバム、Love Blossom早く届かないかな?
ポップコーン食べながら宣伝するK.Will氏。いいね~!

b0021101_2132050.jpg

[PR]
by the_big_blue | 2013-04-16 21:32 | K.Will

b0021101_0384561.jpg

実は、先週末、済州島に旅行に行ってました。K.Willくんの新譜を買ってくるつもりでしたが、CD屋さん見つからず。

Eマートに小さいCDコーナーがあり、聞いたらK.Willくんの一つ古いアルバムを出してきてくれた・・・(汗)。
発売日の二日後だから入荷してないだけだよね?

とりあえず、火曜日にポチっとしたので、しばらくしたらCDが届くでしょう。今、結構ネットでも安いので、下手すると、現地で買うのとそんなに変わらない値段で変えたりしますよね。化粧品とか食料品とかも、韓国へ行く運賃と、重いスーツケースとかを考慮すると日本から通販したほうがトー樽で見たら得な気がしてきた。

K.Willと、キム・ヒョンスの対談です。韓国語はわからないけど、右下のアイコンいくつかあるところの字幕をクリックすると、英語字幕が出ます。それを日本語翻訳もできるので、それでみると不思議な訳だけどなかなか面白いよん。


[PR]
by the_big_blue | 2013-04-12 00:38 | K.Will

公式(Starship)の映像です。面白い~~~。
コンサートの中で使われている映像も、結構こんなノリの楽しいのがあるんです。K.Will君のコンサートのDVDとか出たらいいのにね。

Album Title : K.will 3rd Album Part2 _Love Blossom

- Title Song : Love Blossom (러브 블러썸)
- Release Date : 2013.04.04.
- Artist : K.will 케이윌



こう考えると、トンやSJは、コンサートが終わったら必ずといっていいほどDVDが出るのって当たり前のように思っていたけど、実はありがたいことなんですよね。

056.gif

最近、イェソンのことを全然書いてないのは、決して忘れたわけでも、熱が冷めたわけでもないのです。テソンコンに行って、ちゃんと”テソン”コールが”イェソン”に聞こえたりもしていますから(笑)。SS5の情報を追いかける気分にならないってのもあるけど、要は書くことが無いだけでございます。

ファンミDVDみたら書きますね。(ドラマ”シティハンター”を見終えたくて、週末頑張ったら見る時間が無くなった。)入隊の時期は、そろそろって噂が多いし、それは本当かもしれないけど、年内入隊としか公式では言われてないから、日本に来てくれることを信じるのみ。

******************************

4/2 Teaser追加しました。

もうひとりはStarshipのSISTARの子らしいんですが、私はヒョリンしか識別できません。でも、ぶっちゃけ、女子よりよっぽどL君の方が綺麗なんですけど・・・・。


[PR]
by the_big_blue | 2013-04-01 09:51 | K.Will

K.Willくんのサードアルバム Part 2 "Love Blossom" が4月4日にリリースされるようです。来週には、Music Bankでカムバックしますね。



んで、あたらしいMVに、InfiniteのL君がでるみたい。
ほんとに、K.Will君のMVには、かっこいい子達ばっかりでますよね。
事務所とか関係なく選んでるのかな?

b0021101_22544618.jpg


で、本人はMVには出てくくるのでしょうか?

とにかく、ニューアルバム楽しみですね。
[PR]
by the_big_blue | 2013-03-29 22:49 | K.Will

アルクの韓国語ジャーナル、44号で休刊だそうです。
私の韓国語レベルでは、この雑誌はレベルが高すぎて、2回しか買った事とがありません。
(SE7ENが表紙のと、K.Will君がDJとして参加し始めた号の2回。どちらも、ほとんど読んでないですが。)

本日発売されたこの号、買っちゃおうと思ってます。表紙だもん!!
b0021101_0162343.jpg


そして、4月から、真面目に韓国語を勉強しようと心に誓いました。
(ただし、私のダイエットと同じく、過去何度も同じことを覚悟しては挫折しています。)


表紙&巻頭インタビュー K.Will
実力派ボーカリスト。39号から、弊誌CDのDJを務める。最終号となる今号は、CDでたっぷり語ってもらいました。お楽しみに。


だそうです。買っておいて、いつか、韓国語がもうちょっとできるようになったら、CDを楽しみたいと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2013-03-16 21:32 | K.Will

b0021101_8395976.jpg

昨日、2月24日に中野サンプラザで開催されたK.Willのコンサートに行ってきました。前回は去年の6月だったので、7ヶ月ぶりですね。忘れないうちに書くよ〜。

今回は生バンドとヨジャダンサーが4人での構成です。今回は通訳さんが逐次通訳してくれました。K.Willくんは早口だから大変だったと思いますが、タイミングよく訳してくれるからテンポが崩れずにトークが進みました。

おとといは神戸、明後日福岡の日本ツアーです。私がK.Willくんのコンサートに行くようになりこれで4回目になっちゃいました。年1回のコンサートだからいける限り行きたいと思ってるアーチストさんです。

今回の座席は後方でしたが真正面だったのでバランスよく見えました。K.Willのコンサートは座席に関わらず絶対に満足できると思います。とにかく、歌が素晴らしいです。彼の声は伴奏なんか要らないぐらいの武器だと思います。会場が轟く感じです。

会場も回を重ねるごとに大きくなり、人気の高まりを感じます。今回の日本青年館は2200人収容。ファンも若い子が結構来てて、平均年齢がぐっと下がった気がします。すこしは居場所残してね・・・・。ペンライトは今回から公式のみのアナウンスが流れました。つうことで私は手ぶらで応援。すいません。

今回のK.Willくんのコンセプトは”バンパイア”。マイクにドクロがついてた(爆)。ティムバートンみたいな奴。

大人の色気漂うバンパイアなんだけど、そこはK.Will君なのでただのバンパイアじゃない。クリスチャンで、キムチを愛し、明るいライトの中でコンサートをしてしまう、十字架もにニンニクも日の光も大丈夫な普通のバンパイアと違うし、独特の少しドジで可愛いバンパイヤなのでした。

途中に歌と歌の間に映像がいくつか使われているのですが、どれも秀作。前回のコンサートでも感じましたが、やっつけ仕事じゃないのです。まるで映画みたいなハイクオリティ!もしかしたらソウルコンで使ってる映像かもしれないけど、日本語ナレーションがついていたり、日本仕様になってて、頑張ってくれたのが分かります。笑えるし、でもちょっと胸がキュンとなるような映像でした。

コンサートは2時間20分位。前よりちょっと長いかな?ソロコンで2時間越なんて、喉の負担も大きいだろうし凄いね。

BTW, 水を飲むと大絶叫になるのお約束なんでしょうか?(笑)それも半端ない叫び声が聞こえるんですけど・・・。

コンサート前半は新しいアルバムから歌いました。今回は英語の歌はなし。日本語歌は、小田和正の”言葉にできない”。日本語の発音も綺麗。優しい歌い方のK.Willくんも良いですね。

K.Will君は、ライブならではのパワフルで切ない声が魅力です。歌うと首が真っ赤になるのがセクシーです。そして、やさしくしっとりとバラードも歌い、強さと柔らかさをもったステージです。

途中でK-POPの話を始めたので何だろうと思ったら、自分の歌にはノリノリ曲が少ないから友達の歌を借りますと。Beastの最近流行った歌→Bigbangのファンタスティックベイベに変わり会場凄い盛り上がり。後ろにいた韓国人グループはすごい盛り上がってました。結構、コンサートでYGの歌歌うよね?勝手にテソンとのコラボを夢見ながら聞いてました。江南スタイルでさらに盛り上がり。踊るK.Willくん!いろんな姿を見せようと頑張ってくれています。

毎回思いますが、K.Willくんのコンサートは雰囲気が熱くては暖かい。毎回かなり熱狂的ファンさんかいらっしゃってて熱心に応援されてます。まわりの観客も最初は恥ずかしがって大人しいけど、段々乗って来る感じ。

K.Willくんも曲紹介は日本語で頑張ってくれました。カムバックの頃、ダイエットしてて痩せすぎかなって感じでしたが、それよりはふっくらしてて、カッコよかったです。髪は最初はモップヘアだったけど、途中からきれいにブローして出てきました。

歌もいいけど、トークも楽しみ。若干自虐的でシニカルなんだが、彼の暖かい人柄とうまい感じに合わさり、オモロい〜。会場からは、可愛い~~って声があちこちから聞こえました。

ノリノリも楽しいけとバラードは座らせてくれてじっくり聴けるのがいい。コンサート用にアレンジも変えてきます。CDより上手いというライブの神髄。聞き入っちゃいます。そのせいで逆に眠くなるときかあった・・・(汗)。

SE7ENやK.Willくんのような一人でがんばる素晴らしいアーチストさんたち、ほんとに大変だろうし、凄いと思います。

最後に日本語で手紙を読んでくれました。コンサートでは明るい自分が、アルバム制作やコンサート準備の時はとても神経質な人間になると言ってました。半端ないプレッシャーから逃げ出したくなるし、期待に答えられるだろうかと押しつぶされそうになることもあると。でも、歌手になる夢がかない、想像だにしなかった日本ツアーまで出来るなんて、一番幸せだと言ってくれました。(記憶をもとに書いてるので少し違うかも)

イェソンペンにしか関係ないですが、あと、歌の途中で、いきなり日本語で”起きたら電話して”言うからびっくりした。”帰ったら電話して”かと思って焦った。そういえば去年もここの歌詞を日本語で歌ってたかも(笑)。

ドラマ”最高の愛”のOST曲も歌ってくれました。ライブ曲のレポが無くてすいません。どれもすばらしかったけど、曲名とか把握してないし、細かく覚えてない・・・。でも、デビュー曲を含む過去の有名な曲を沢山歌ってくれましたよ。支離滅裂レポートですが、堪能しました。また、日本にきてくださいね。

明日の初福岡公演の大成功を祈っています。
[PR]
by the_big_blue | 2013-02-25 08:39 | K.Will

きゅうに寒くなりましたね。私はちょっと風邪気味です。
サムイノキライ。。

土曜日は、久しぶりに”不朽の名曲”を見てました。
好きな人だけね。全部見たいけど、時間ないから、飛ばして見ちゃいました。
ほんとは全部見たいけど・・・。

その中ですごく感動したのがこの歌です。


K.Willl君が歌った、 그대 발길 머무는 곳에 はとても素敵でした。原曲とはまた違う、切なくて、のびやかで、暖かい彼の世界を作っています。ほんとに素敵な歌手です。



オリジナルです。原曲は、チョ・ヨンピルさん。
Radio Star(映画)のOSTにも使われているそうです。アン・ソンギさんが主演。見てみようかな。



この歌は本当に素晴らしかったです。ホガク兄弟も良かったけど、勝てなくてすごく残念です。終わった後も、感情があふれ出てしまい、涙が止まらなかったK.Wくん。歌うことに全身全霊をかけてるんだなと見てる方が胸がいっぱいになりました。



リョウクも頑張ってた。でも、ひいき目で見たいんだけど、私が見たエピソードでは、まだリョウクの良さが出しきれてない気がした。ウケたのは、なぜか、ウニョとビジュアル対決やらされたところ。そういう、なんかいじれる魅力SJにはあるよね。不朽では、イェソンもギュも優勝していたから、すごいプレッシャーあるし、会社からも期待をかけられてるんだろうなと心配だったけど、優勝できてよかった。ほんと、ほっとした。

あまりInfiniteのことは書いてないけど、地味に見てます。私のお兄さんとか、ゴマ粒とか、家族とか・・。分からなかったメンバーも全員顔は分かるようになった。名前は怪しい・

Infiniteのソンギュ。私はどうしても、ウヒョンの声がばかり聞いてしまい、何度聞いても彼の声が聞こえてこなかったんだけど、ソロで聞いてびっくりしました。すごく素敵じゃないですか?

バラエティとか見てると、リダのせいもありだから厳しい割に自分に甘いし、マンネにめんどくさい掃除ばっかりやらせるし、あまりイメージ良くなかったんだけど、これ聞いてちょっとイメージ変わった。


[PR]
by the_big_blue | 2012-10-21 07:07 | K.Will