カテゴリ:K.Will( 51 )

昨日の人気歌謡で、K.Willくんがミュティズンソングをとりました。

おめでとう!!!067.gif

b0021101_9152895.jpg

ユノと仲良しのフィソンさんが一緒に映ってますね。みんないい顔しています。4年前に歌手になって、初めて取ったそうです。

ノミネート陣も豪華!
The ‘Take 7‘ nominees were K.Will (“My Heart is Beating“), TVXQ (“Before U Go“), Wheesung feat. Junhyung (“Words That Freeze My Heart“), INFINITE (“Nothing’s Over“), Girl’s Day (“Twinkle Twinkle“), CNBLUE (“Intuition“), and Song Ji Eun feat. Bang Yong Guk (“Going Crazy“).
Credit: Allkpop

K.Willくんは、私の四天王(SJ, TVXQ, SE7EN, Tim)の次に位置するアーチストで、声も歌も、そして飾りのけない気さくな人柄(のように見える)が好きです。1年半位前でしょうか、お友達にお勧めされて聴いてみたら、ツボに入ってしまい、どんどん引き込まれてしまいました。最近、ミニアルバムをリリースしてカムバックしましたね。

人気歌謡の動画を上げたのですが、ブロックがかかってて見れませんので、下げることにします。どうせ後で削除されるだろうし…(笑)。代わりにMV上げます。IUちゃんと、イ・ジュン(M黒)君が出ています。



K.Willくん、何度もつぶやいています。凄く嬉しかったみたいです。Mutizenを取った後に書いたと思われるtweetをあげておきます。10年かかったと書いていますね。下積みが長かったので、歌手になるまでにも6年あったということでしょうか?彼はもっと早く評価されても良い位の実力のある歌手だとと思います(な~んて素人の私が偉そうに何を言うかですよね・・へへへ)。

딱 10년 걸렸습니다...기적과도 같은 감격스러운 2011년 4월 3일입니다. 응원해주신 모든분들 너무 감사합니다. 함께 기뻐해 주셔서 정말 감사합니다...

(ぴったり10年かかりました...奇跡とも同じ感激な2011年4月3日です。 応援された皆様方とてもありがとうございます。 共に喜んで下さって本当にありがとうございます。)
Credit: K.Will's twitter


東方神起おnガイドボーカルや、1集ではコーラスにも参加していましたし(本名で)、ドラマのOSTで彼のファンになった方々も多いと思います。これだけの実力がありながら、韓国でのソロコンサートは、去年のクリスマスが初めてだったと思います。日本でのソロコンの方が早かったんですよね。来月はコンサートで来日してくれますし、これからの活躍にますます期待したいと思います。

MuzitでK.Willくんとイェソンが共演すると知った時は本当にうれしかった。あの、番組、最近話を聞きませんがどうなったのでしょうか?素敵な番組だったのに。

このKRYの回は最高でしたね。




ところで、

びっくりした~~、sukiraのサイトに写真を見に行ったら、K.Willくんの写真が上がってるんですよ。なんでなんで???よくわかんないのだけど、2日(日)の2部はK.Willくんが一人でDJしたみたい。sukiraのDJってSuper Junior だけじゃなかったの?そして、土日も放送をやっるの??
b0021101_22532225.jpg


< 2부 >

with. 케이윌

1) 여자- 빅마마
2) 선물- 케이윌 (live)
3) 가슴이 뛴다- 케이윌 (live)
4) 입이 떨어지지 않아서- 케이윌 (live)
5) 분다- 케이윌 (live)
6) 설마- 휘성
7) 악담- 이현
8) 그립고 그립고 그립다- 케이윌 (live)
9) 녹턴 - 이은미

この番組はボラじゃなかった。youtubeで探したけど見つけられない。どうしても聞きたくて、サイトをうろうろした所、Podcastで聞けるみたいです。適当に触ってたらDLできちゃった。4月2日の分です。うわうわ、何言ってるかわからないけど、K.Willくんのliveが聞けますよ!うわ~、liveって書いてあるけど、CDと変わらないぐらい上手なんですけど…。

(これの聴き方とかDLの仕方とかは聞かないでね~。説明できないのよ。韓国語はよくわからんし、適当にタシポギをクリックして、Poscastのマークとかクリックしたりしてるうちにできちゃったのです。)
[PR]
by the_big_blue | 2011-04-04 23:01 | K.Will

Muzit: K.Will くんと Yesung

K.Willくんのカテゴリーに入れるために作りました。

Muzit: K.Will くんと Yesung
[PR]
by the_big_blue | 2010-10-05 23:57 | K.Will

K.Willくんのカテゴリーに入れるために作りました。

やっぱり イェソン MiuzitでMCデビューだって
[PR]
by the_big_blue | 2010-09-01 23:54 | K.Will

K.WillくんのMuzit

K.Willくんのカテゴリーに入れるために書きました。

検索魔もびっくり: K.Will's “The Muzit” からいろいろと・・・
[PR]
by the_big_blue | 2010-08-11 00:00 | K.Will

先ほど帰ってきました。仕事で遅かったわけじゃなくて、友達とご飯食べてきただけなんですが、眠くて死にそう。今日は、日曜日の夜に興奮して書いてた力作??を上げます。

019.gif                            037.gif

久しぶりにK.Willくんの登場です。

個人的大発見で有頂天になってます。こういう楽しみがあるから、検索が止められないんです。K.Will君のファンの方には周知の事実かもしれませんが、私には大発見だったので書きます!

少し前に7月の終わりごろに大阪でライブをやっていた記事を読み、がんばって活動してるのねと嬉しく思っていました。四天王の次(これが最近沢山いるのが悩ましい)にK.Willくんを入れたいと思うぐらい、彼の歌のファンです。

東京のライブレポ、もしよろしければ→K.Will first live concert with band in Tokyo 2010

K.Willくんといえば、PresentのMVですね。U-Kissのドンホくん、AJ、そしてやっとどこの誰だかわかるようになったMBLAQのかわいこちゃん(名前覚えらんない)達が出演の豪華MVです。

ドンホくんとくれば、U-Kiss。KevinとK.Willくんで番組が無いかと検索したら、おおっと、最近大好きなArirang TVのPops in Seoulが引っ掛かってきました。U-Kissの三人が番組でK.WillくんのベストMVを紹介しております。Eliが言ってますが、私もK.Willくんの顔ってテソンとスヒョンに似てると思ってたんだよ。K.Will君は、雨様の"太陽を避ける方法”のガイドボーカルもやってたんだぁ。



Pops in Seoulはティーン向けの番組かな?かっこいいお兄さんが、K-POPに絡めて、恋愛アドバイスする若干軽いノリの番組なんだよね。この会話に入り込めないのが悲しいね。仕方ない、時は止まらない。3人可愛いから、許す。普通に歌うと歌手なのに割と音痴で面白い。

Kevin可愛すぎ・・・・。So sweet!


さ、本題に戻りますよ。

SE7ENの最初のカムバ舞台を見たくて、MnetのMカを友人に録画してもらって、見てたのです。そしたら、最後のほうで、K.Will君が女性ラッパーらしき人とデュエットしてるのを発見!!今はオフだって聞いてたから、ちょっとびっくり。気になって検索したら、youtubeで別の女性と歌ってる動画を見つけました。その相手の子がまたびっくりで、先日みたStar Kingで(イトゥク、ウニョ、ヨンファくんが出てた)歌ってたフィリピンの歌姫ちゃんのようなのです。



The Muzitという歌番組の動画だということで、調べたところ、最近放映された番組で、K.WillくんがメインMCを務める番組のようです。始まってまだ2回の番組みたいです。

2回目のゲストはなんと、CNBLUEがでてるんです。確か、この前のK.Will君のライブで、応援メッセージをくれていたはずです。CNBLUEは”イケメンですね”を見て、落ちかけて、一度ライブに応募したのですが、行けませんでした。それで、ちょっとふてくされて、無視しようと決めたんですが、最近あちこちで見かけて、目に入ってきちゃうんですよね。



やばいっすよ、やばいっすよ、来週のこの番組のゲスト SHINeeのようです!youtubeでいくつか見ただけですが、K.Will君、素晴らしい番組のMCになりましたね。とても洗練された雰囲気で、素敵な音楽を紹介してくれる番組のようです。でも、Y-Starってどんな局なんでしょうか?確か、秋にはカムバックするという話も聞いたので、再びまた彼の姿を沢山見る事が出来ることを楽しみにしたいと思います。

8月終わったら、楽しみないかと思ったけど、意外といろいろありそうね・・・・(ふふふ)。

ちょっといきなりですが、この人も、意外に面白いのよね・・・Chicなイメージが売りらしんだけど。



また、脱線したぜ。
ところで、動画にK.Willくんと一緒に映ってる方、どこかで見たことある気がするのですが、誰か分からなくて、Yoo Young Seukさんとテロップ出てましたので調べたところ、この方が一人のMCさんでした。歌手で、ピアニスト、そしてシンセサイザー演奏者さんだそうです。

そして、ぬあんと検索魔もびっくりの大発見!

あの、あの、キュヒョンが歌ってた、7年の愛は、この方の歌でした・・・・。この動画は、彼の20周年記念のアルバム発売のお祝いでキュヒョンが歌った時のもの。素晴らしいです。歌詞が分からなないのに、心にじーんと来ます。



SE7ENカムバを見てただけなのに、K.Willくんから U-Kiss経由で新番組Musitを発見し、そしてギュの歌ってた名曲の歌手の方を発見してしまった。。。いやいや、とっても充実感のある検索でした。

強心臓の"二度生きる”につづいて、ギュの魅力ビーム②やられました。先日放映されたMBLAQと出ていたバラエティでもギュのひょうひょうとした姿が面白すぎてたまりませんでした。(もち、一番はイェソンです!)

Super Junior-KRY
최고 !


では、ちゃるじゃ~~012.gif
[PR]
by the_big_blue | 2010-08-10 00:02 | K.Will

5月15日(土曜日)、光が丘のIMAホールで開催されたK.Willのコンサートへ行ってきました。

b0021101_1675842.jpg


彼はドラマのOSTに沢山参加しているのでそれでご存じの方も多いと思います。私は彼が参加したドラマは見たことが無いので、数ヶ月前まで彼の存在を全然知りませんでした。。友人からテソンに顔が似てる人で、とても歌が上手な人がいると教えていただいたのがきっかけで、ちょこちょこ聞くようになりました。テソンが好きなので、最初見たときは本当に似ていてびっくり。テソンより男らしくて、落ち着いた雰囲気です。28歳だって。若いんだなぁ。機会があれば一度コンサートに行ってみたいと思っていました。

丁度イベントも何もなくてつまんないと思っていた時に、たまたまネットでコンサートの開催のことを知り、即効で申し込みました。いまどき、チケットを直接メールで申し込みってないよね?これはチャンスかなと思ってね。

会場の光が丘IMAホールはダイエーの上にある小さい会場です。座席は最大500席。昼間の会に参加しましたが、満席でした。(良かったね!)

会場で待ってたら、おじさんに“一体なにがあるんですか?”と聞かれました。確かに、独特の雰囲気でした。ファンの年齢層は50代~60代が中心かな?Timのコンサートと客層が似てますね。韓国ドラマが好きな韓流ファンの方が多いような気がします。K-POPアーチストの動画が出たとき、ほとんど反応なしでした。ピだけ反応あったもん。お友達同士でぺちゃくちゃぺちゃくちゃと騒がしいこと・・・おっと失言、とても楽しそうでした。多分、私も友達とベラベラしゃべってるのを若い子達が見て”うるさいオバサン達だ”と苦々しく思われてるのかなって思って、ちょっと反省しました。

b0021101_16102493.jpg

テソンにも似てるんだけどね、SE7ENのデビュー当時の顔がふと思いだされる顔なんですよ。一般に言うハンサムじゃないんだけど、いい顔してます。私は結構好き。結構いつもブーツインファッション?

コンサート始まる前に、前日に放映されたトーク番組を流してて、それが結構良かった。あれはなんだったのでしょう?

2時過ぎスタートで、アンコールまで含め丁度2時間。夜の部も6時からあるから大変だよね。しかし、次が控えているというのに、全く手抜きのない歌いっぷりでした。プロ根性あります。熱唱すると、彼の首から胸にかけて真っ赤に変わるのが分かりました(双眼鏡でみてた)。本当に歌が素晴らしいです。CDかそれ以上の素晴らしい歌唱力で、音楽を堪能した2時間でした。彼のcy見に行ったらMilk Chocolate Voiceって書いてありました。う~~ん、なかなかいい表現ですね。甘すぎず、苦すぎず・・・・。

おしゃべりは、韓国語で早口で何言ってるか分からない。彼が話すと韓国語が分かる軍団がすぐ返事。そのあと、姿の見えない古家さんが通訳してくれて、残りのファンが反応するという2重構造となっていました。韓国語分かる人が、うらやましいから、逆に憎らしかった(笑)。

途中、古家さんが出てきて質問タイム。彼は私が好きな人のファンミでいつも出会います。SE7EN, Tim, そして、4月末のジュンギで会ったばかりだ。古家さんは、アーチストをちゃんと持ち上げつつも、魅力を引き出して、そして会場の雰囲気を和ませてくれるすごい人だと思う。古家さんが司会だったら、安心ですよね。

コンサートの歌は、予習のかいもあって大体知ってました。アルバムからの曲、OSTからの4曲、洋楽2曲、瞳を閉じて(平井堅)などを歌ってくれました。バラードが多いせいもあるけど、ノリノリで聞くというよりは、聞き惚れて固まって聞いてたって感じです。

途中で、日本でコンサート開催するK.Willを応援するメッセージが流れてびっくり。 2PM,f(x), After Schoolなどなど。最後は Rainでしたよ~~~。2PMが僕たちも日本に行きたいというのを聞いて、さり気に喜んでたりします。人気歌謡収録後に撮ったそうですよ。

自分は悲しい歌専門歌手といわれていますが、明るい歌も歌うんですよとか、OSTに参加するようになって、視聴率が気になるようになりましたとか、と言ってました。あと、左手にいつもはめている指輪の理由とか、トークも楽しくて、とてもチャーミングな人でした。コンサート始まる前に、K.Willにメッセージをって布が置いてあって、なんとなく書いたんです。それをコンサートの途中でプレゼントしたのですが、古家さんが英語でもかいてあります~~って指さした場所って私が書いた(数行だけだが)場所だったぞ!

コンサートの後は、ハイタッチでお見送り。私は、こういう時ヘタレなので、一瞬で終わっちゃいます。アピール力のある人は、インパクト残して数秒長くハイタッチしてましたが、ああいうのできない。私は背が高い方なのですが、それでも見上げる背の高さでした。その日はペッたんこ靴で行ったんですけどね。向こうは、韓国スターだから(笑)中敷き入ってると思うけど、昨日は確実に見上げたよ。ステージで見てるとそんなに背が高くは見えなかったんだけど・・・。実際の身長は不明ですが、暖かくて、肉厚なお手手でした。

とにかく、とても充実した2時間でした。大満足です。歌も人柄もとても素敵。これからしばらく休養に入るるようですが、次のカムバックを楽しみにしたいと思います。
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-16 17:16 | K.Will

b0021101_164374.jpg

今からハイタッチだって!
堪能しました。
あとでまたね。

カン・ホドンさんじゃないが、゛イェソン、ナジュゲ〜゛!
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-15 16:04 | K.Will

K.Willくんのカテゴリーに入れるために作りました。

K.Will "Gift" と 東方神起 Hug & I belive
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-05 23:59 | K.Will

K.Willくんのカテゴリーに入れるために作りました。

テソン&スンリ→Key→K.will with RK→テソン→SE7EN→フィソン
[PR]
by the_big_blue | 2010-05-04 00:59 | K.Will

K.Willくんのカテゴリーに入れるために作りました。

またすごいの見つけた K.Will feat. Reowook + K-Dragon + テソン
[PR]
by the_big_blue | 2010-02-21 00:59 | K.Will