<   2012年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

新大久保の久々レポです。ちょこちょこ行くんですけど、いっつも同じようなお店ばっかりなので、書くことなくてね。新規開拓すると、結構失敗だったりして。

昨日は、友人と新大久保で新年会。前からずっと気になってたチキンやさんです。お店の名前は知らない。チキンやさんではありますが、他の料理もあって、ラポッキが美味しそうで注文してみたら、これがとっても美味しかった。これ最初に来てチキンが来るまでに食べてしまったので結構お腹いっぱいに。

ジャンクフード その1
b0021101_1755875.jpg


フライドチキンを半々で。ヤンニョムと醤油です。思いっきりジャンクフードです。なかなか美味しかった。チキンは3-4人で食べにいかないと、同じ味のを沢山食べることになる。韓国のドゥルドゥルチキンが赤坂にできたから行きたい気もするけど、高いんだろうなぁ。個人的には、キョチョンチキンのフライドチキンが一番美味しかった。またSJが宣伝始まったから、行きたいなぁ。その前に、ソウル行かないとならんけど。

ジャンクフード その2
b0021101_1763525.jpg


結構頃もが厚くてヘビーなので、チキンは入らないけど、かといってお腹一杯とまでいかず、結局場所を変えてワッフル。結構高いの、これだけで2000円弱もする。あ・・・これ、1人で食べたわけじゃないです。3人ですからね。

b0021101_1726262.jpg


フィリピンだかどっかに行ってましたよね。イェソンは参加してなかったからチェックしてなかったんだ。キョチョンのサイトたけど何もなかったので、ようつべで探しました。


[PR]
by the_big_blue | 2012-01-14 17:13 | K-travel, gourmet

リョウクとソンミンになってから、一度も見てないsukira(聞いても分からないから・・・)だけど、この二人、かわいいねぇ・・・。つうか、イェソンの時しか見てないのでした。


さっそく、今日帰国して、シュキラなんだね。DJ達は大変だ。だけど、リョウクとっても嬉しそうで、元気そうで、よかった。何を話してるか分かると、もっと楽しいだろうな。

いそいそとトロフィーを持ってくるリョウクが可愛い。



二人とも嬉しそうだね~~~。
やっぱり、韓国のエルプ達に一番報告したかったんだろうなと思う。


[PR]
by the_big_blue | 2012-01-13 00:18 | Super Junior

골든디스크대상 그리고4관왕 .. 이상을선물해준 전세계ELF고맙고사랑합니다.
(ゴールデンディスク大賞 そして4冠王.. 以上をプレゼントしてくれた全世界ELF 有難くて愛します。)
Credit: Yesung's twitter


b0021101_23474477.jpg


この写真、ほんとにいい顔してるね。そのまま載せます。
SJがうれしいなら、ELFもうれしい!
[PR]
by the_big_blue | 2012-01-11 23:48 | Super Junior

今から帰りまーす。今日は、ドラマ二話がギリギリかな?
(追記:帰宅しましたが、今日はトッコ・ジンは諦めました。週末のお楽しみにします~~!)

今夜は大阪でゴールデンディスクアワードですね。明日、ELF日本から重大なお知らせメールが来るとの予告がありましたね。

あたしゃ、同じ地面にイェソンが居るのに、GDAに行けなくてムシャクシャするから、腹いせに帰りにキンコーズに寄ってこんなことしてきた(笑)。


b0021101_15505342.jpg
b0021101_1551284.jpg


いい大人が、゛これ、ラミネートしてください゛と、若い男性従業員に頼むのは、ちょー恥ずかしかったよ
(/o\)。


だけど、なかなかいい出来栄えだ!!!
[PR]
by the_big_blue | 2012-01-11 19:29 | Super Junior

美と美のニアミス

一人暴走しております。
"最高の愛”面白すぎます。

さて、ニアミス発見053.gif053.gif

b0021101_0355254.jpg


なんだか、大阪のアテナ、めっちゃ楽しそうな感じでございますね。
だれか、レポして~~。

で、東京コンの発表無かったようですね。
ということは11日のGDAで何かが起こるんですね!
[PR]
by the_big_blue | 2012-01-10 00:39 | Super Junior

水曜の韓FUN、また買わないとなりません。
買っても一回しか読まないですけど、でも多分買ってしまうでしょう。

b0021101_2065768.jpg


今年日本デビューの2AMは一度生で歌ききたかったけど、平日でコンサートは行けませんので、縁が無かった事にします。

アテナ、スンウォンさんの特集があるようです。
SJ特集もあり、YGコン特集もあるから・・・・。

また無駄遣いですね。
[PR]
by the_big_blue | 2012-01-09 20:08 | Super Junior

同意は求めません

トッコジン、ただいま6話見ております。

ひげそっちゃいました。見ながら書いてます。ひげのない顔を見た瞬間、思いだした人がいます。

イェソンの前で、間にもう一人いましたけど、SE7ENの前に大好きだった人に(キャラ設定は全然違うけど)、ビジュアルがちょっと似ています。あ、同意しなくていいですよ。



すんません、ひとつも面白くないですね。
暴走するタイプなんで・・・。

ユン・ゲサンさんも素敵な方ですよね。GODに居た方でしたっけ?
[PR]
by the_big_blue | 2012-01-09 15:23 | K-POP, drama, movie

この文字を見ると、ついニヤけちゃう(ドラマ見たら分かるよ)。

ぷぷぷ!037.gif


やばいやばいやばい。
大阪にイェソンと、あの方が居らっしゃるなんて。
鳥になって、いや鶏になってでもいいから、飛んでいきたい~(笑)。

K.Willくんの”最高の愛”のOST - REAL Love Song


これ、大好きな歌なんです。
大阪アテナ行かれる方、お楽しみに。



アテナのグッズ売り場で誰がグッズ買うんだろうと思ってたんですが、今になってグッズが欲しい~~(爆)。
[PR]
by the_big_blue | 2012-01-09 14:41 | K-POP, drama, movie

今日から見始めたドラマ、゛最高の愛゛。

面白すぎる。
楽しすぎる。
かっこよすぎる。

b0021101_2217557.jpg


昨日、目の前に居たのに、そのスゴさと価値を全く分かっておりませんでした。

トッコ・ジン様(笑)

ドラマ見てからイベント行けば良かった(笑)。

b0021101_1344441.jpg


PS:よりによってK.Will君がOST歌ってた。4話の冒頭で初めて聞きました。
見終わったらレポ書きます。
[PR]
by the_big_blue | 2012-01-08 22:17 | K-POP, drama, movie

確かに、ドラマチックだった。

ドラマのアテナは見てないし、サントラも聞いてない(アイリスは一応全部見た。)ぶっちゃけ、ドラマの主人公のウソンさんは来ないし、サントラ歌ってる東方神起は映像だけだし(噂はあったけど、結局、来なかったね。)、ドラマに一瞬だけでたOnewとテミンが出演したということで、SHINeeが来て、シウォンが所属しているSJが来てという、ものすごいこじつけ(笑)のイベントでしたね。

そんなイベントですが、私はとっても楽しかったです。

さいありは、ドームよりは小さいですけど、やっぱりそれなりに大きい。座席は、一応アリーナでしたけど、真ん中あたりだったので、メインからは遠かったです。2階席の真ん中より前の方たち、特にイェソンペンには左サイドが美味しかったと思います。

遠くても分かるぐらい、イェソンのビジュアルが素晴らしかった。サラサラストレートが半端じゃなく似合っていて、ビジュアルも最高。
b0021101_1415321.jpg

Credit: Yesung's twitter

司会は古家さんだったから良かった。俳優さんも、来ているのが自分達のファンじゃないのでやりにくいと思いましたが、大人の俳優さん達ばかりですし、イベントの雰囲気は良かったと思います。古家さんも状況を理解して、上手く勧めてくれていたと思います。

b0021101_13425626.jpg


俳優陣は主役のチャ・スンウォンさん、SMTOWNでおなじみのキム・ミンジュンさん、ヒロインのスエさん、ビョンホンさんのいとこだといういうハーフのショーン・リチャードさんとシウォン。あと、もう一人格闘家の人が来てました。油のずるい人というイメージがあるので残念な感じでした。

座席は2階まではほぼ埋まってました。正面の2階、3階は入れてなかった。3階席は6-7割の入りでしょうか?入り口のお花は、avexからのみでした。

ファンのほとんどがSuper JuniorとSHINeeぺんさんだったと思います。会場は、ブルーとグリーンのライト(アテナの公式ライトもブルーとグリーンだったのです。配慮してくれたのかな?)が綺麗でした。

4人のSHINeeはとても疲れて見えました。Onewが高熱で欠席だったのが残念です。アイライン薄めメイクで、全部が韓国語歌だったから良かった。(順番不明)Juliette, Hello、RDD、 Lucifierを2回に分けて唄いました。 テミンが凄く可愛くて、ダンスもかっこ良かったけど、顔が無表情だった。全員かなり疲れてる感じでした。

ミンジュンさんは、SMTOWNで歌ってた歌を歌いました。

テヨンは2回に分けて2曲歌いました。ちょっと一人で寂しそうだった。歌唱力はやっぱりお墨付き。最後の曲を歌うとき、ものすごく気持ちを込めて歌ってるのが分かり、本人も泣きそうな顔してました。テヨンペンの男の子達がテヨンコールをがんばってて、微笑ましかったです。、

ドラマのイベントは、拳銃を使ってのリアルなアクションシーンの再現や、印象に残ったシーン紹介、ドラマ仕立てでセリフ読みしたり、クイズがあったりで、リラックスした雰囲気で楽しかったです。ウソンさん、ビョンホンさん、チャンミン、などのビデオメッセージもありました。俳優の方たちも気さくな方達で、素敵でした。ドラマ、2月からの放映を見たいと思います。BSジャパンでやるって。

音楽監督さんのソロ演奏もありました。”シュリ”や”ブラザーフット”、そして今公開中のオダギリ・ジョーとチャンドンゴンの映画の作曲もされたそうで、素敵な曲に聞き惚れました。

スンウォンさん、背が半端じゃなく高い。やっぱり、スターになるには身長が必要なんだなと思いました。とってもがっちりして男っぽさがプンプンでした。独特のカリスマがあります。強面ですが、結構お茶目で、日本語の挨拶も慣れている感じで、とても好印象。今韓国で凄い人気だそうですよね。その魅力を垣間見ることが出来ました。

スエさんは、映像でみるとそんなに目立たないし、顔も平面的に見えたのですが、実際はとても綺麗な方でした。足が長くて細くてすらりとして、やっぱり女優さんは違うなと。写真写りがあまり良くないようです。目は大きいし、鼻も高いし、ユミンさんに似てる感じでした。

ビョンホンの従兄弟のハーフのお兄さんは、いい人そうでしたよ。

シウォンは、ベテランの俳優さんの間に囲まれるとまるで少年のようでした。先輩達にとても気を使っているのが感じられました。自分だけに人気が集中するのが悪いと感じているようで、皆さんを立てるようにしている気がしました。昨日は、可愛い弟シウォンが見られました。

b0021101_13432674.jpg

Super Junior が出てきた時の歓声は凄かった。2回に分けて出てきました。歌ったのは Superman, Mr. Simple,Dancing out, Sorry Sorry。日本語歌の時は口パク。韓国歌で(が)良いのにな。今回は、アテナが主役だったせいか、全員抑えめだった気がしました。衣装は黒いスーツで、エージェントみたい。みんな、長いネックレスをしてて、イェソンが一番似合ってた。トロッコに乗って来た時がありましたが、イェソンとリョウクがかっこよくてロックオン。ファンを見てにこにこ挨拶していました。その隣にトゥギがいましたが、笑顔なしで、渋くずっとキメたままでした。リョウクも最近めっきり素敵になりました。ですがリョウクが無表情だったのでとても気になります。ツイッターでお母さんに会いたいとつぶやいていたので心配です。

ギュは髪の毛がもっさりしたマッシュルームっぽくてちょっとダサいセットになっていたかな。あとは覚えてません。お魚くん目の前に来たけど、イェソン探してたからよくわからない。でも、優しい笑顔でした。

イェソンは、オゲンキデスカは、タメをしないで、挨拶につづけてこそっと言ったので反応しづらかったけど、言ってくれただけで嬉しいです。全体的に、はじけているというより、ドラマのイメージに合わせてスーツ姿でシック&クールに決めてる感じでした。イェソンも、涼しげなまなざし全開で、ご機嫌良さそうでしたよの。わざとらしい自己アピールは少なかった気がしますが、長めに手を振ったり、地味にアピールしていました。(夜の回のほうが、みんなはじけてたらしいですね?)

最後の挨拶の時に、上からキラキラした紙が降ってきて、それを隣のシンドンとかとチョキでつまもうとしていました。イェソンは、短い薬指と小指のチョキでつまもうとして、ちゃんとつまめてて、誇らしそうでした(笑)。隣のドンヘにちょっかいだしてましたが、また”完全”無視されてました。

イェソン人気はやっぱりありました。東京ドームの歓声が一番顕著だったと私は感じましたが、今回も歓声が大きかったです。

トゥギがツイッターで打ち上げでラーメン食べに行った写真を上げてましたけど、イェソン、リョウク、シウォン、シンドンが居なかったのがちょっと気になるけど。今日は、トゥギは帰国かな?他のメンバーはまさかオフだったりなんて事はないかな?

最後に、出演者の全員挨拶が終わって引けたあと、SJだけが残って、両サイドまででて挨拶をしてくれました。また日本に沢山来たいって言ってくれました。実際に実現可能かどうかわからないけれど、嬉しかったです。ドラマチックライブと言うだけあって、思ったより歌も沢山聞けて、楽しかったです。

アテナ in 大阪に行かれる方、楽しんできてくださいね。そして、東京コンに関する重大発表があるらしいので、その情報お待ちしています。
[PR]
by the_big_blue | 2012-01-08 16:23 | Super Junior